SSブログ

ご無沙汰をしております。 [山・植物・山野草]

 ブログを休んでもう半年が過ぎてしまいました、又返信も出来ず失礼しておりました。
入院中は検査の連続で体力、気力とも無くなり退院してから、暫く臥せっておりました。
結果的に眼は完治しませんでしたので、今までのように好きな場所(山)に行けない
状態ですが、もう少し体力が付いたら真似事でも出来ればとは思っております。


ここ暫くコロナのことで皆さんも自由に出歩けなかったことと推察します。
昔を振り返って見ると、五月の下旬は雨も多くなるようで花びらが濡れた写真を思い出します。

IMGP9919.jpg



IMGP9927.jpg


あらためてご訪問致しますので宜しくお願い致します。




nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 27

ヤッペママ

お久しぶりぶりです。
詳細には分かりませんがご無理をなさらないで下さいね。
by ヤッペママ (2020-05-21 01:43) 

yoko-minato

全然お見掛けしなくなって心配していました。
やはり入院されていたのですね。
体力が戻るまでゆっくりの歩みで少しずつ
いろいろできるようになることを願っています。
by yoko-minato (2020-05-21 05:49) 

cooper

サンカヨウの花ですね、とても好きな花です。
季節の山野草の紹介を 楽しみにいたしております。
by cooper (2020-05-21 10:13) 

めもてる

退院されて良かったですね。ご自宅でゆっくりご養生なさってください。
by めもてる (2020-05-21 12:16) 

achami

g_gさん!!!!!お帰りなさい♪
半年前には想像していなかった世の中になっています。
でも自然の子たちは、そんなことに左右されず、健気で涙でますよ〜。
まだまだ無理はされませんように、ご自愛くださいね。
ゆっくり、いつまででもお待ちしております^^
by achami (2020-05-21 13:52) 

takenoko

無理をせず、ごゆるりと御静養ください。
by takenoko (2020-05-21 14:20) 

風の又三郎

無理をされませんように。
by 風の又三郎 (2020-05-21 16:54) 

g_g

ヤッペママさん
ご無沙汰しておりました、やはり病気には勝てませんでした。
完治した訳では無いのでゆっくり自分の身体を見ながら、山に行けたら
こんなに嬉しい事は無いのですが・・・

yoko-minatoさん
ご無沙汰しておりました。病気には勝てなくております。
そして、年内には体力を付けたいのですが、コロナ騒ぎで
どの程度治るか、祈るばかりです。

cooperさん
ご無沙汰しておりました。
サンカヨウの花に雨が当たると花びらが透き通って綺麗な姿が
今でも忘れられません。時間が掛かるかも分かりませんが
外で出歩くのを楽しみにリハビリして行きたいと思います。
by g_g (2020-05-21 16:59) 

g_g

めもてるさん
ご無沙汰をしておりました。
焦らず、リハビリして自然を満喫できるよう頑張らねば・・・と
思っております。

achamiさん
すっかりご無沙汰をしてしまいました。
残る人生楽しむためにもゆっくりリハビリをして
山歩きの真似事だけでも復帰できるよう頑張りたいです。

takenokoさん
すっかり、ご無沙汰をしておりました。
焦らずゆっくりと、リハビリしたいと思っております。

風の又三郎さん
長いことご無沙汰しております。
山歩きの真似事でも良いので、まず自然を楽しみたいです。
諦めず少しでも自然を楽しめる事を願っております。
by g_g (2020-05-21 17:11) 

よしころん

g_g さん、こんばんは!
久しぶりの更新、少し安堵いたしました。
どうぞご無理なさいませんよう。
お待ちしています♪
by よしころん (2020-05-21 19:59) 

はるか

g_gさん、ご無沙汰してます。

どうしていらっしゃるかなと、気に掛けておりましたが、
眼の手術をしておられたのですね。どうぞご無理をなさらずに、
少しずつまた花の素敵な写真を見せてください。

私もずっと更新をさぼっていますが、なんとかこの緊急事態を家にこもって、大人しく過ごしております。

どうぞご自愛ください。
by はるか (2020-05-21 23:17) 

いろは

こんにちは^^
お久しぶりいです。
どうなさったのかと、心配しておりました。
入院されていたのですね。
こうしてサンカヨウのお花を拝見できて、嬉しいです♪
ご無理のないように、ゆっくり養生なさってくださいませ。
以前撮られたお写真でも良いと思いますので、ご都合の良い時に拝見させてください^^
by いろは (2020-05-22 15:04) 

八犬伝

いやあ、お久しぶりです。
ご無理をしませんように。
by 八犬伝 (2020-05-22 15:41) 

michi

こんにちは。退院したばかりです。無理をせずに、ゆっくり静養なさってください。サンカヨウの花が雨で薄~くなってますね。こちらは今日やっと晴れました。春~初夏晴れた日は気持ちがいいですね。g_gさんの退院を待っていたようです。
by michi (2020-05-22 15:50) 

g_g

八犬伝さん
ご無沙汰しておりました。
時々覗いてみますのでその節は宜しくお願い致します。

michiさん
長らくの無沙汰でした、まだ療養中なので時々お邪魔をしますので
宜しくお願い致します。

by g_g (2020-05-22 17:11) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 21:42) 

ゆるり

g_gさん、お久しぶりです!
しばらく更新がなかったので、心配しておりましたが、無事退院ひとまず
安心ですね~ 無理せず、ゆるゆると療養してくださいね~ (^^)

by ゆるり (2020-05-25 20:23) 

Jetstream

こんにちは、ご無沙汰しております。無事退院されて安堵しています。コロナの時期とも重なり入院生活は腐心されたと察します。まずはおめでとうございます。マイペースで行きましょう。!(^^)!
by Jetstream (2020-05-26 11:37) 

g_g

u3さん
こちらこそ有り難うございました。

ゆるりさん
此れからも通院で通わなければいけないのが
少し苦痛です。

Jetstreamさん
無事退院は良いのですがすっかり体力や気力を無くしての
退院でした。この時世治らない病気もあるようで此れからまだ
通院しなければいけないようです。
by g_g (2020-05-26 12:13) 

ヤッペママ

訪問&ナイス有難うございます。
今年は早2度も暑さに負けてしまいました。
年々気候の変化に対応しにくくなっていると実感しています。
by ヤッペママ (2020-05-27 20:26) 

g_g

ヤッペママさん
今日は当地でも26度、朝は涼しかったですが
病後始めて5キロ位歩きましたが筋肉がすっかり
衰えてしまいました。
by g_g (2020-05-29 17:29) 

yoko-minato

これから暑い夏がやってきます。
コロナに加えて熱中症にも気を付けられて
少しずつ体力をつけられるといいですね。
by yoko-minato (2020-06-10 16:59) 

ヤッペママ

今朝サンカヨウが濡れたらどうなる?クイズをやっていました。
これを見てg_gさんの事を思って伺いました。
by ヤッペママ (2020-06-12 21:12) 

tochimochi

入院されてたのですか。
無理せず養生なさってください。
雨に濡れるとサンカヨウの花は透き通りますね。
好きな花です。

by tochimochi (2020-06-13 14:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

長い闘病生活は大変でしたね。ブログづくりと返信は、結構時間をとられますからほどほどに・・・。わたしも6月より8か月ぶりに更新しました。
ご自愛のほどを!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-14 19:20) 

g_g

ヤッペママさん
今回の記事、サンカヨウは雨が少なかったのでもっと透けた感じが出ておりませんでしたが、条件が合えば透明感が出て綺麗でしたよ。

tochimochiさん
今回の病気は、こんな症状がでる事が不思議でした、完治することはなさそうですので行動範囲が狭くなりそうです。コメント有り難うございます。

暁烏 英さん
一転病気になると記事を載せるのがままならなくなるので難しくなりそうです。 コメント有り難うございます。
by g_g (2020-06-15 09:37) 

やおかずみ

ご無沙汰でした。入院されていたのですね。無事退院されて良かったです。私も体が大丈夫でもコロナ肺炎の関係で、いろいろなイベントが中止になり、長い間の巣ごもりで、少々うんざりしています。ようやく好転の兆しが出てきました。間だまだ安心出来ませんが、イベント再開を模索しています。今後ともお大事に、引き続きよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2020-06-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。