SSブログ

ブログを開けてみると21日分までの記事しか載っていません??? [山・植物・山野草]

どうしたのか22日分の記事が全然載っておりません・・・自分のだけ・・・
もしかしてエラーで掲載が出来ないのでしょうか?それともコロナ禍での事情?
試しに地元の里山で昔撮った、今頃咲く花をアップしてみたいと思います。


チョウジザクラ
cyoujizakura.jpg






ヒゲネワチガイソウ
       higenewa3.jpg






ヒメフタバラン
himefutabaran2.jpg






ヒナスミレ
hinasumire.jpg






アケボノスミレ
IMGP5446.jpg






キバナノアマナ
kibananoamana.jpg






ニリンソウ
nirinsou3.jpg






ヤマエンゴサク
yamaenngosaku.jpg






トウゴクサイシン
       tougokusaisin.jpg


なんでだろう、読んでいるブログ(RSS)には新しい記事がありません、何故?



nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 19

achami

アゲボノスミレ、よいですね〜。
どこかで会いたいモノですが・・・もう遅い(^^;;

昨日の夜、管理ページを開けたらRSSが全く更新されていず、
しかも「取得できなかった・・・」との記載で、皆さんのURLを全て
登録し直しました!

g_gさんの現象もこのことですか?
by achami (2021-04-22 21:38) 

めもてる

私も20日から同じ現象で、読んでるブログが更新されません。??
by めもてる (2021-04-23 10:34) 

drumusuko

ヒメフタバランは珍しいですよね~。未だお目にかかっておりません。
今の時期、山野草が次から次と咲き出して、本当にいい季節ですね~。
by drumusuko (2021-04-23 11:33) 

g_g

achamiさん
RSSが更新されていなければ登録し直しですか?
良いこと教わりました、有り難うございます。

めもてるさん
やはり同じ現象ですか! 
私も後ほど登録し直そうと思います。

drumusukoさん
ヒメフタバラン花が小さいので見逃してしまいますが
当地で見られるのは今のところ3カ所の里山でで見られました。
未だ見つからない山ではゆっくり探して見たいと思う内に
病気になってしまい、現在に至っております。
by g_g (2021-04-23 15:11) 

ヤッペママ

登録し直しても、取得できませんでしたとコメントの出ることも。
今日のブログ記事にしました。
by ヤッペママ (2021-04-23 15:48) 

いろは

こんにちは^^
ヒゲネワチガイソウは出会った事が無くて..
ヒナスミレが可愛いですね♪
ヤマエンゴサクは色が濃いのですね。

私のRSSも更新されていないみたいです^^
それと、コメントを送信するとさっと消えてしまいます。
このコメントも消えてしまい、これで2回目です。
by いろは (2021-04-23 16:17) 

kame

『読者になる』を押しても『http』のブログと『https』のブログに分かれているので、URLをコピペして、シッポを後付けするって感じです。
自分も50件以上登録し直しました。_( _´ω`)_ペショ


by kame (2021-04-23 19:11) 

よしころん

こんばんは^^
RSS私も登録し直さないと^^;
ヒナスミレ、今年は見逃しそうです。
こちらもアケボノスミレ咲き始めました♪

そうそう庭にヒメイチゲが咲きました!
シカ除け電気柵効果大のようです\(^o^)/
by よしころん (2021-04-23 19:36) 

g_g

ヤッペママさん
やはり皆さん同じような感じなんですね。

いろはさん
ヤマエンゴサクは見る場所によって色合いが違っているようです。
RSS再登録しないと駄目のようですね、後日しようと思います。

kameさん
HTTPとHTTPSでは登録の違いがあるんですか
後で試したいと思います。

よしころんさん
ヒナスミレ幅所によって時期が違うようですね。
ヒメイチゲが咲くとは標高か寒さが違うかの違いでしょうか
此方では千Mを超えないと咲いていないようです。
それから情報有り難うございました。
by g_g (2021-04-24 18:09) 

yoko-minato

あれっ、私のブログでも同じ現象が起きました。
皆さんが記事更新されていないのかと思って訪問すると
新しい記事になっています。
achamiさんのコメントを読むとしなおす必要が
ありそうですね。
by yoko-minato (2021-04-25 16:34) 

yoko-minato

新しく登録しなおそうとしましたができません。
2021年1月31日でID移行手続きをし遊猟してくださいと
出ます。
移行手続きをしなかったからなのでしょうかね?
by yoko-minato (2021-04-25 16:48) 

旅爺さん

チョウジザクラやヒゲネワチガイソウなど初めて見たかな?。
ヒナスミレも可愛らしい形と色合いが良いですね。
ブログで更新されないなど変なことが有ったんですね。
爺は気が付きませんでした(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-04-25 17:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いろんな山野草があるもんですね。ぼくはニリンソウくらいしか知りません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-25 18:09) 

yoko-minato

やっとできました。
私は登録数が少ないので時間はあまり
かかりませんでした。
URL so-net blog を ss-blog
に替えて登録するを押すと簡単でした。
by yoko-minato (2021-04-25 21:06) 

g_g

yoko-minatoさん
度々コメント頂きアリがというございます。
確かに自分もSSにの方を手直しして無事囚虜致しました。

旅爺さん
SSが付くようになって始めて登録し直ししました
今まで何も無かったんですが、今更って感じでした。

暁烏英さん
いろいろな山を歩くとそれなりに新しい発見があるようです。
隣り合った山でもそこにしか咲かない花も有るので最近はマメに
歩くようにしてました。
by g_g (2021-04-26 14:17) 

Jetstream

こんにちは! 野花には癒されます。!(^^)!
最近皆さん更新がないと思っていたらRSSの不具合?未更新の為だったんですね。SS-blogからの案内もなかったように思えますが・・
by Jetstream (2021-04-27 11:41) 

g_g

Jetstreamさん
確かに連絡が無かったので戸惑いましたが
SSで登録をやりなしたら無事済んだようです。
by g_g (2021-04-29 17:01) 

tochimochi

更新通知が来ないので気が付きませんでした。申し訳ありません。
ヒゲネワチガイソウは先日山で見ました。アケボノソウに似てるなと思いながら、そのまま忘れていました。
ありがとうございました。
by tochimochi (2021-05-01 13:45) 

g_g

tochimochiさん
更新通知私もなのでお互い様かと思いますが、今日も新しい
更新通知が来ていないようです。
by g_g (2021-05-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。