SSブログ

久し振りに見るカモシカ [山・植物・山野草]

 6月14日、端境期で花を期待しないで里山に行ってみた。
駐車場は何時もより少なく何台も止まっていなかった。
歩き出してからどのコースを歩くか考えたが久しぶりにトラバースしなが
山の反対側から山頂に向かった。


ホクリクムヨウラン・・・先日と同じく花が開いておりました。
IMGP2109hokurikumuyouran.jpg













ノアザミ・・・まだ数が少ないですが咲始めておりました。
       オカトラノオも蕾をつけ始めていました、今頃は咲いているのかも。
       IMGP2113noazami.jpg









ジガバチソウ・・・息切れがして立ち止まった付近に咲いていました、開花が少し早い気がしま          すがどうなんだろう。
       IMGP2117.jpg



IMGP2119jigabachiso.jpg









カモシカ・・・この時自分は左側だけ見ていましたが何か視線というか何かを感じ斜め後ろを
       見たらカモシカがいたので一寸待っててといってカメラを出し1枚目を撮ってから
       子供を連れているのを初めて気が付きました、こんな小さなカモシカを見たのは
       始めてです。
IMGP2121kamosika.jpg


IMGP2125kamosika.jpg


IMGP2126kamosika.jpg
今年は3月から月一でカモシカは見ていましたが全部遠くから見ていただけなので
ラッキーでした。









ヤマホタルブクロも咲始めています。
IMGP2127yamahotarubokuro.jpg  









クモキリソウ・・・杉林を通ったさい、斜面の上を見ると、もう少しで花芽を付けそうなを株を
         幾つか見られました。
       IMGP2129kumokiriso.jpg









ウリノキ・・・まだ咲き始めで花を付けている株は少なかった。
IMGP2130urinoki.jpg









山頂に行くまでに1カ所だけ遠望が出来ました。
IMGP2151.jpg









モミジイチゴ・・・美味しそうに成っております。
IMGP2156momijiichigo.jpg









ハナイカダ・・・今年はこの花を見逃していました。
IMGP2159hanaikada.jpg









シラキ・・・久しぶりに花を見ました。
IMGP2161siraki.jpg









ツクバネ・・・雄花を探しましたが既に終わった後のようです。
IMGP2169tukubane.jpg



nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 18

cooper

カモシカの子、可愛いですね。
子連れの親って、子を守って突進して来る心配は無いのですか?
by cooper (2019-06-27 11:00) 

achami

息切れって・・・大丈夫でしょうか・・・心配。。。

親子のカモシカ、オコチャマが可愛いですね〜。
「ちょっと待って!」が聞こえたのですね!
by achami (2019-06-27 11:18) 

g_g

cooperさん
カモシカかは今までかなり合ってますが
近くにいるときは声を掛けると待ってくれますし
絶対襲われることはありませんでした。
by g_g (2019-06-27 12:09) 

g_g

achamiさん
息切れ、持病が出て来たのかも・・・ここの所休んでます。
子供の方は絶対僕から目を離しませんでした、可愛かったです。

by g_g (2019-06-27 12:11) 

やおかずみ

ノアザミ、綺麗ですね。
by やおかずみ (2019-06-27 13:54) 

いろは

こんばんは^^
ジガバチソウ、蘭の仲間でしょうか...
魅力的なお花ですね♪
ウリノキも面白い姿の花ですね^^
何だか好きになりそう...^^
by いろは (2019-06-27 18:05) 

g_g

やおかずみさん
ノアザミは今年初めて見た花で
これを見ると夏になったと感じます。
by g_g (2019-06-27 19:57) 

g_g

いろはさん
ジガバチソウはラン科になっております。
一寸撮りにくい被写体でも有ります。
ウリノキは何時見ても愛らしい花なので
毎年見たくなってしまいます。
by g_g (2019-06-27 20:00) 

ヤッペママ

カモシカの親子可愛い♪
カモシカ好きで「横浜市立金沢動物園」へ見に行きます。
ノアザミ綺麗な色ですね。

by ヤッペママ (2019-06-28 05:36) 

g_g

yappemamaさん
僕もこんな小さな子供は初めて見ました、可愛かったです!
動物園でも飼育しているんですか!
by g_g (2019-06-28 08:06) 

旅爺さん

あらら~!”子連れカモシカに出会えたのはラッキーでしたね。
爺は子連れを見たことが無いんです、凄い!”
ジガバチソウやクモキリソウは比較的楽に手に入るので
何度も育てて楽しみました。
by 旅爺さん (2019-06-28 08:37) 

g_g

旅爺さん
カモシカ親子に合えるなんて今まで思っていたこと無かったので
嬉しかったです。ジガバチとクモキリそんなに簡単に手に入るのですか!
凄いですね、長く育っていたのでしょうか。
by g_g (2019-06-28 17:19) 

engrid

ノアザミもあざやかな
子連れの、カモシカ、、警戒してるのかな
こちらを、見つめていますね、可愛い姿
by engrid (2019-06-28 17:51) 

g_g

engridさん
多分子カモシカは私からめを派さなかったので
警戒していたと思われます。またそれが可愛かったです。
by g_g (2019-06-28 18:42) 

よしころん

か、か、可愛い~♡
by よしころん (2019-06-29 13:22) 

g_g

よしころんさん
歩き出して、30分経った頃カモシカ親子に遇ったので
この日は得した気分で歩いて来ました。
by g_g (2019-06-29 14:51) 

michi

親子連れのカモシカに遭遇ですか。じっと見ていますね。きっと敵と思ってなかったのでしょうね。子どもはかわいいものですね。
by michi (2019-06-29 16:04) 

g_g

michiさん
今までも親子連れを見たこと有りますが
こんなに小さい子は始めてでした。可愛いですよね。
by g_g (2019-06-29 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホタルカズラ+蔵王前山Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。