SSブログ

蔵王Ⅱ [山・植物・山野草]

前回の続きです。 
 2キロも歩いていないのに登山靴だと思うが足首が酷く痛み出した。
緩めてもきつく縛っても変わらずなんでなのかか原因が分からない。
この靴は以前、紐を締めた時、フックが2本外れたことがあり、靴を買ったところに
修理を出しに行ったら、交換してくれた。
その靴をその後は2回ぐらい履いて、別の靴をずうっと履いていたので、暫くぶりに
履いてみたのだったが曰く付きの靴はやはり駄目なのか・・・


コヨウラクツツジ・・・見頃はもう少し先になりそうです。
IMGP2273koyorakututuji.jpg












コメツガ
IMGP2270kometuga.jpg









ミネカエデ
IMGP2267minekaede.jpg









オオバスノキ
IMGP2277oobasunoki.jpg










ミネザクラの実
IMGP2279minezakura-mi.jpg










イワカガミ
IMGP2281iwakagami.jpg










ミツバオウレン・・・終盤でした。
IMGP2297mitubaoren.jpg










ツマトリソウ
IMGP2285tumatoriso.jpg









ウスユキソウ・・・花になるにはまだ時間がかかりそうです。
IMGP2301usuyukiso.jpg









足首が痛くて岩場で一休み、刈田岳方面を振り返る。
此処で下山することにしました。
IMGP2302.jpg


IMGP2303.jpg









ノビネチドリ・・・エコーライン側道にはいくつか小さな花が咲いていました。
       IMGP2311nobinechidori.jpg









下山後大黒天登山口から少しだけ歩き、ミヤマフタバランの様子を見て来ましたが
まだ蕾も付いていませんでした。

マルバシモツケ・・・まだこんな状態でした。
IMGP2316marubasimotuke.jpg









ガクウラジロヨウラクもこんな感じです。
IMGP2317gakuurajiroyoraku.jpg









松の花、色合いが綺麗でした。
IMGP2324haimatu.jpg









ツボスミレでしょうか葉が随分大きかった。
IMGP2318.jpg







カメムシ?を最後に駐車場に戻ります。
IMGP2328kamemusi.jpg




nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 16

ヤッペママ

足首痛めませんでしたか?お大事に!
今回も珍しい植物を拝見できました。
有り難うございます。

by ヤッペママ (2019-06-30 05:11) 

tochimochi

足首が痛みましたか、サイズが大きくて遊んでいるのでしょうか。
締め直しても治らないのは困りますね。
馴らし歩きをしてみてはいかがでしょうか。
ミネザクラの実は上向きに着くのですね。
雪の多い山は一斉に咲きますね、楽しみです。
by tochimochi (2019-06-30 08:25) 

g_g

ヤッペママさん
足首の痛さ家に帰ってよく調べると内側の縫い目が当たっていました
剥がすわけにもいかないし・・・
by g_g (2019-06-30 08:33) 

g_g

tochimochiさん
登山靴、何年前まで少し履いていたんですが・・・
今回帰って来て調べたら、足首の内側の縫い目が当たっていたようです
剥がすわけにもいかないので思案中です。
今年の山野草は早く咲くものと遅く咲くのがあって目的の花が的確に
ピンポイントで当たらないので迷ってしまいます。
by g_g (2019-06-30 08:38) 

よしころん

おはようございます^^
クツが足に合わないのは困りますね…(><)
縫い目があたる付近にテーピングを施してみるとか。
快適に歩けますように。
この夏は訪れる山域が変わったこともあり、まだ会えていないお花ばかり♪
会えるかなぁ。
by よしころん (2019-06-30 09:26) 

achami

靴が合わないのは、辛いですよね〜途中で取り替えられないしーー。
靴下変えたり、事前に厚めのバンソコウを貼ったり、紐の締め方変えたりと。。。
カメムシはちょっとう〜んですが(笑)綺麗ですね!


by achami (2019-06-30 10:32) 

g_g

よしころんさん
おはようございます。
いちよう歩いている時、タオルを当てて歩いて見ましたが
痛みが余計に酷くなったので止めました、足首の痛み10日
経ってもまだ痛いです。
今年は山の家の事情で山歩きが出来ないでいるようで気持ちだけ焦るでしょうが、落ち着いたら、ゆっくり写真を撮り我々を楽しませて下さい。
by g_g (2019-06-30 11:26) 

g_g

achamiさん
ほんとに靴が合わないのは初めてで、なんでこんなに痛いのだろうと・・・
以前もこの靴を履いたことがあるのに今回は何故痛いのだろうと思ってました。カメムシ、目の前に飛んできたのでつい撮ってしまいました。
by g_g (2019-06-30 11:30) 

drumusuko

足首の様子、心配です。靴は一番大事ですので、注意が必要ですね。
今年は蔵王も全体的に遅いですね~!私も行こうとは思っていますが、土日とこのところ天気が悪いため、出かけられないでいます。
by drumusuko (2019-06-30 13:25) 

やおかずみ

私も先日散歩用の靴を好感しました。ずいぶん歩きやすくなりました。
靴は大きな支障になるのですね。
by やおかずみ (2019-06-30 14:51) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なイワカガミですね♪
松の花はなかなか出会えません。濃い赤なのですね。
靴の悩みは年中です^^
外反拇指なものですから...^^
早く治ると良いですね。
by いろは (2019-06-30 17:37) 

g_g

drumusukoさん
色々靴を調べたら、間首当たりの縫い目が骨に当たって痛いようです。
何かいい方法を考えているのですが決め手がありません・・・
最近何故か週末付近で雨が多いですよね、僕もここ4~5日以上歩いて
おりませんので身体が鈍りそうです。
by g_g (2019-06-30 20:04) 

g_g

やおかずみさん
山はアップダウンが有るので尚更足に合わないと駄目なことを
痛感しております。
by g_g (2019-06-30 20:07) 

g_g

いろはさん
亜高山帯のキタゴヨウマツやハイマツはこの時期いい色に色付くようです
外反母趾だと靴も吟味しないと行けないから大変ですね。
僕は今回始めなんですよこんなに痛くなるのは、昔はいてなんでも無かったのに、脚が少し形が変わったのかな?

by g_g (2019-06-30 20:12) 

Jetstream

蔵王の風景はいつ拝見してもいいですね。また行ってみたいです。
登山靴の調整は微妙ですね。左右の足はまったく同じでないし 痛みの原因もよくわからないです。痛いところにテーピングされてみてはどうでしょうか。
by Jetstream (2019-06-30 22:04) 

g_g

Jetstreamさん
家に帰ってよく見ると内側の縫い目が足首に当たって痛いのが判明しました。その辺りをカバーして履いてみたんですがやはり痛くて長くは履けない
気がしました、余り登山靴は傷んでないので考え中です,有り難うございます、
by g_g (2019-07-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵王前山Ⅰマタタビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。