SSブログ

イヌエンジュ+ [山・植物・山野草]

 今日の山野草は8月5日に亜高山帯の灌木帯付近にに咲いていた花達です。
だんだん空模様が悪くなってきた、汗びっしょりだし少し降って欲しい
くらいの暑さでした。



イヌエンジュ・・・殆どがまだ蕾だらけでした、一株だけ咲いた花を見つけました。
IMGP3062inuenjyu.jpg


IMGP3061inuenjyu.jpg










シロバナトウウチソウ・・・この花はもう終盤を迎えておりました。
IMGP3050sirobanatouuchiso.jpg









ミヤマウツボグサ
IMGP3049miyamautubogusa.jpg









ヤマハハコ・・・大分大きくなってきました。
IMGP3055hahakogusa.jpg


IMGP3064hahakogusa.jpg









オノエイタドリ
IMGP3059onoeitadori.jpg









クロヅル・・・何故かこの花が好きで、カメラを向けてしまいます。
IMGP3060kuroduru.jpg

次回に続きます。


nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 12

ヤッペママ

おはようございます。
黄色のハハコグサしか知らず、白い色も(ヤマハハコ)有ることを知りました。
by ヤッペママ (2019-08-10 05:54) 

g_g

ヤッペママさん
申し訳ないです、ヤマハハコ間違って打ち込んでいるのを後で気が付いて
いたのですがすっかり直すのを忘れていましたお詫び致します。
by g_g (2019-08-10 07:07) 

やおかずみ

ヤマハハコクローズアップすると珍しい形をしていますね。
by やおかずみ (2019-08-10 09:36) 

achami

ミヤマウツボグサの色が好きですね〜♪
それと、ヤマハハコも好きなお花のひとつです。
by achami (2019-08-10 15:13) 

いろは

こんばんは^^
イヌエンジュは見た事がないお花です。
ミヤマウツボグサ、私も好きなお花です♪
この花を見ると山に来たなぁ〜と思います^^
by いろは (2019-08-10 21:26) 

g_g

ヤマハハコ
2枚目の方が花が咲いた状態になります
毎度見慣れるとさほどに感じなくなっております。
by g_g (2019-08-11 08:39) 

g_g

achamiさん
ほんとにこの色は独特で綺麗に感じます。
ヤマハハコもも独特でいい花ですよね。

by g_g (2019-08-11 08:40) 

g_g

いろはさん
イヌエンジュは余り生えているところが少ないので
珍しいかも知れませんね。高山植物少なくなって
来たので此れからは行く機会も少なくなるとお思います。

by g_g (2019-08-11 08:44) 

斗夢

見たことのない知らない花ばかりです。
by 斗夢 (2019-08-11 13:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

イヌエンジュって初めて見ました。いろんな花の名前を知ってますね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-11 14:57) 

g_g

斗夢さん
全然見たことが無いですか?残念。

by g_g (2019-08-11 17:49) 

g_g

暁烏 英さん
イヌエンジュ、亜高山帯に咲く花ですが
余り多くない花かも知れません。
by g_g (2019-08-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コオニユリ+ミヤマフタバラン+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。